働きながらの子育てをサポートする 葛飾区保育ママ情報

お知らせ/News

2012年のお知らせ

よくある質問 「葛飾区の保育ママってどんな人たち?」2012.10.05

葛飾区の場合は「保育士」の資格を持っている人が1番多く、約6割になります。
以前保育園に勤めていて「もっと家庭的に保育がしたい!」という動機をもって転職された方が多いように感じます。
次に多いのが「幼稚園教論」、次に「教員」、「家庭福祉員(保育ママ)研修」と続きます。
さらに並行して「調理師」や「栄養士」の資格をもっている人もいます。
保有資格だけ見ても、かなりのハイレベルです。

どの保育ママも子どもが本当に大好きで、なるべくしてなっているんだなーと感じます。
だって、子育てってしんどい時もありますから。
大人の目線で子どもの対応していると大変なことになります。

きちんと子どもの目線で見て、話しかけ、気持ちを理解してあげようと最善を尽くせるって
なかなかできることではありません。しかも「毎日」です。
仕事の中で「愛と慈しみ」が必要で、これができる保育ママはスゴイです。

葛飾区は保育ママさんの数も多いほうで、料金も安いほうです。頑張ってます葛飾区!
区内在住のお母さん、一緒に子育て頑張りましょう。