働きながらの子育てをサポートする 葛飾区保育ママ情報

お知らせ/News

2014年のお知らせ

素朴な疑問 「猛暑でもお散歩するの?」2014.08.02

連日暑い日が続いていますね。歳を重ねてきたせいか、運動不足なのか、地球が温暖化しているのか、年々暑さが体にこたえるようになってきました。子どもは猛暑でも「お外行きたーい」とアピールしてきます。お散歩させたいけど、本当に大丈夫かしら?? と疑問がわいてきます。っていうか、私のほうがお散歩なんてムリーって思います。
猛暑中の外遊びについて、保育ママに聞いてみました。
【質問】
「猛暑でもお散歩するのでしょうか?」
【保育ママの回答】
さてさて、この暑さと向き合っていくには猛暑の中では公園お散歩ムリ~。我が家は三人の健康状態をみて、庭で水遊び…。頻繁にウンチが出る子がいるので、プールはムリ~で洗面器3個用意し、思い思いに水遊び・・・お風呂場でシャワーで体を流して室内遊びです!私もひどい格好で、突然訪問されたら…キャーですから来ないでね!
結論。暑い日は公園行かなくていいみたいです。ひどい格好でもOK! あぁ、よかった。。。ところで、保育ママって、子ども達を含め、「我が家」って言うんですね。そういえば、どの保育ママも「ウチの子」って言ってたな~。愛ですね。改めて、保育ママに預けて良かったなぁ。と思います。