働きながらの子育てをサポートする 葛飾区保育ママ情報

お知らせ/News

2016年のお知らせ

どうしても子どもを預けられないお母さんへ2016.02.24

保育所がいっぱいで入れない、空いてても遠くて通えない、近くの保育ママも空いてない。。

 

もちろん親戚に見てくれる人もいない・・・

 

働くことはおろか、家事さえできない・・・
子どもを見ながら、一体どうすればいいの!?

 

様々な理由で、子どもを預けられず困っているお母さんがいると思います。
最後は自分で見るしかないこともあります。
しかし、日々成長する子どもを見るのは精神的にも負担の大きいものです。

 

特に赤ちゃんはとても成長が早いので
いつも同じサイクルで、予定を組んでいくことは非常に困難です。

 

そんな時、保育ママの「デイリープログラム」を参考にすると
先手先手と働きかけられ、少しだけ自由な時間を作る事ができます。
仕事を本格的にすることは難しくても、少しだけならできるかもしれません。
また、家事も手抜きでいいならひとまずクリアできると思います。

 

このプログラムは葛飾区の保育ママさん達が今も実際に使っていて
本当に素晴らしいので是非参考にしてみてください。

 

全てを毎日プログラム通りに運ぶのは無理がありますが(保育ママさん自身も言っていました)参考にして、自分に合うように改善していってみてください。

 

デイリープログラム「デイリープログラム」はこちら